現在東京ミッドタウンの21_21で開催されているメンズリングエキシビジョン イヴ・ガストゥコレクションへ行ってきました。

イヴ・ガストゥ氏のメンズリングのコレクションの展示となっています。

5つのテーマ「歴史」「ゴシック」「キリスト教神秘主義」「ヴァニタス(空虚)」「幅広いコレクション」に分かれて展示されています。日本ではあまりお目にかかることのないキリスト教神秘主義やゴシックなどのリングは見ていても興味深いものがあります。

Men's Rings メンズリングエキシビジョン イヴ・ガストゥコレクション

キリスト教神秘主義

日本ではあまり見られない宗教関係のリングは見ていても興味深いものがあります。

Men's Rings メンズリングエキシビジョン イヴ・ガストゥコレクション

死への賛美と恐れ

髑髏のモチーフは国が違えばとらえ方も違うが、根底には死への賛美と恐れがあり、身に纏うことでいろいろな面を掻き立ててくれる。

日本では男性がジュエリーを身に着けることが少し前に比べれば増えてきましたが、依然少ない状況です。
歴史的に見れば男性がリングをつけることは珍しいことではなかったので、日本でもメンズジュエリーがもっと一般的になるにはどうしたらいいか常日頃考えていますが、今回の展示会で、より男性にもジュエリーを届けたい思いになりました。

2022年1月14日から2022年3月13日日曜日までの開催です。
入場料は無料となっています。ご興味のある方はぜひ訪れてみてください。
詳細はこちらから

ジャーナル